2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

2005年も残りわずか。 とりあえず、最後の買出しやら何やら。 というか、失敗したなぁ。 近くのスーパーでは既に正月の素材は品切れが目立ち、セットばかり。 あと二、三点追加したいだけだったのだが、まぁしょうがないか。 少し早めだがランチで年越し蕎麦…

SNOW! SNOW! SNOW!

帰宅時に、ちょっと遠回りしてタワレコに寄る。 買い逃しているKinKiのsingleを買うため。 あったあった、山のようにあった。 昨日一昨日と行ったのが、八王子のヨドバシのCD売り場だったり(あそこはCD自体が少ないからな)、昔ながらのレコード店みた…

宴のあと事件

(すいません、タイトルの事件と日記は何の関係もありません) いつもどおり起床。 うーん、微妙に酒が残っている感じ。頭が痛い。 二日酔いか……酒が弱くなったものだなぁ。昔は平気で一升瓶とか空けたものなのに(笑)。 昨日は終電がなくなる前に、というこ…

旧友

本日は、旧友との忘年会。 遠方から駆けつけるものもいるため、遅めのスタート。 いったん帰宅して、私服に着替えてから再出発。到着は時間ギリギリだったが、幹事が遅れているようなので、ヨドバシカメラに寄ってDVD−Rを購入、そろそろデータを退避させ…

それってDESTINY!?

おとなり日記とかを見ていて、ガンダムSEED DESTINYの特別編が放送されていたのを知った。 しまった、そんなんあったなぁ。 2人ともすっかり忘れてました。 ガンダムSEED DESTINY。 一粒で二度も三度もおいしい。一回転回って面白い。一話見たら4日間は笑…

逆襲の牛肉

昨夜のすきやき改め塩鍋(シクシク)のリベンジ。 本日はしゃぶしゃぶ。 とはいえ、専用のつゆとごまだれを買ってきているわけで、料理とは言えないんですが(笑)。 しゃぶしゃぶ用牛肉600g、白菜が1/4玉、もやし一袋をぺろっと平らげてしまいました。 ああ、…

白き陽の御子

休み明け。 年末までラストスパートなり。 ということで、先日買ってきたナイトウィザード・リプレイを読む。 TAKANOのケーキとマキアージュのコスメと一緒に買って帰ったわけですが……なんだ、この混沌とした組み合わせは(苦笑)。ナイトウィザード リプレイ …

地獄のクリスマス

夕食は、すきやき用の肉を大量に買ってきたので、すきやきに。 手順はしっかりと基本のやり方を。まずは牛脂をひいて、牛肉を焼く。しょうゆと砂糖で下味をつけて。味を調整しながら、野菜などを入れる。 ……あれ? 味がまとまらない。ナンか塩見がとがった味…

ホーリーナイト

昨日のリベンジとばかりにKFCに。 遅めの昼食だから軽くサンド系にしようかと思ったら、クリスマス期間はチキンの販売のみとのこと。あー、そういやそうだったかな。 チキンとビスケットでランチ。 その後、何かディズニー系のビデオでも見ようということ…

アズカバンの囚人

マジレンジャーの本日放送分を観て、昨夜に続いてハリー・ポッターの第三作をDVDで。ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含む…

サイレントナイト

起床。 クリスマスの朝はお互いのプレゼントを交換。 今年はお互いにあまり欲しいものがなかったので、小物や消耗品で。 相方に送ったのはマキアージュのコスメ一式。どうでもいいんですが、マキアージュだけはどこも割引除外になっていてちょっとうむむ、で…

秘密の部屋

食後に、DVDで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観る。 劇場で観たときは「ずいぶんと大きくなったなぁ」と思ったものだが、第4作を観た後ではまだまだ小さいなぁ、という感じ。 いいなぁ、成長記録だ(笑)。 ストーリーは覚えていたのだが、ロンの妹の…

イブの戦慄(嘘)

公演後、ろくに挨拶をするまもなく急いで劇場を後に。 新宿高野でケーキを購入、今日明日の2人分で4つ。定番のイチゴショートとチョコレートとマロンのブッシュ・ド・ノエル、今年はそれにストロベリーのムースと、しっとりしたスポンジ生地の上にピスタチ…

パパ・I Love You!

劇団俳協の若手組、ラフ・ユニットの公演。 公演日が22〜25日という、クリスマスの予定を破壊しないと見に行けないステキな日程で決行された勇気の舞台(意味不明)。 レイ・クーニー原作のコメディで、内容は隠し子(?)を巡るエリート医師のドタバタ。 たい…

メリー・クリスマス・イブ

クリスマス・イブ。 ……クリスマス気分は、TDSで堪能してきたので、ちょこちょこと年末の片付けものの続き。 とはいうものの……昨日で年内の燃えないゴミは最後だったんだけど、ゴミ収拾に出した後に大量にゴミが出て……しょうがないから、ベランダに出して…

美味しいシウマイ、崎陽軒

一緒に購入した崎陽軒のシュウマイで夕食*1。 まったくクリスマスらしくありません。 クリスマスらしからぬ一日だったので問題ありませんが(苦笑)。 *1:パッケージを見ると、「シュウマイ」じゃなくて「シウマイ」だったんですなぁ。こうやって日記に書くま…

コントラスト・サイド

ダブルクロスThe2ndEditionサプリメント コントラストサイド作者: 矢野俊策,F.E.A.R出版社/メーカー: ゲームフィールド発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るうーん、相変わらずゲームフィールドの作品はbk1にも…

年末最後の大掃除

起床。 とりあえず……クリスマス気分は早めに味わったので、年末に向けて掃除をしないとね。 ゴミの問題もあるし。 まずは昨日一昨日とたまった洗濯物からかな。天気がいいのが救いか。

続・少し早めのクリスマス

「続って? あ、何か書き忘れたことが?」 違う。違うんだ……まぁ、聞いてくれ(苦笑)。 本日も休み。 目覚ましの設定を変えておけばいいものの、いつもどおりの6時に鳴るが、速攻で停止&二度寝。お昼前にゆっくりと起床。 昨日は遊んだので……といいたいとこ…

少し早めのクリスマス

年の瀬の忙しさ……はなさそうだったので確保できた有給にて、本日より5連休。 天候も崩れそうだったけれど、朝方の予報では日中は曇り、夜になってから降水確率が多少あるということで。 明日よりはよいかな、と。 クリスマス恒例で、TDSに。ちょっとクリ…

Role&Roll vol.17

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.17出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る[bk1はこちら] やはり19日には見当たらず、早いところで本日入荷の様子。 もういいや、20日発売だと思うことに…

ノエルと薔薇の小箱

アリアンロッドのリプレイ新シリーズ。 アリアンロッド・リプレイ・ルージュの1巻。ノエルと薔薇の小箱―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/12メデ…

トライアル・トラブル

トライアル・トラブル―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈5〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 藤澤さなえ,グループSNE,かわく,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (33件) を見る[bk1…

B3・終了編

北さんが多忙ということもあり、速攻で帰宅。 閉場後の撤収作業をこなし、神代さんと夕食。 暖かくて美味しいものが食べたいということで……いろいろ考えた結果、暖かくない寿司を選択(笑)。 つみれ汁と茶碗蒸しと、あと寿司はお好みで何貫ぐらいだったかな。…

スネークアイズ・コンベンションB3・当日編

会場到着。 今回は、会場は『A』で使用している子安市民センター。 ただし、今回は急遽確保した会場ということもあり1階の展示室。入り口そばにあり、休憩所とブチ抜きにしてイベントフロアとして使用する場所。 広さ的には中央公民館の部屋よりは広いのだ…

スネークアイズ・コンベンションB3・準備編

本日はスネークアイズ・コンベンションB3。 えー。 昨日の日記を読むとわかるように*1、ここのところサイトのレイアウトやら、何やらでスランプ気味で、事前準備も進まず。 しかも、案の定、こういう状況にかぎってトラブルが相次ぎ。 仮眠すらない本徹夜…

それで……

実は、明日のスネークアイズ・コンベンションB3の準備ができていません(苦笑)。 さー、どうするかなー(泣)。

妖精の復活

えー、WoDのチェンジリングが訳されたらいいな、とかそういう話ではありません。 訳されたらいいな(苦笑)。 せめて、新版に移行する前にハンターとチェンジリングだけでも出てくれてればなー。ワーウルフもメイジもサプリメントが出ないのに、それは無理…

煉獄の底で、上げ底で

というわけで。 ゲヘナに興味がある、という程度の人は、読まないほうが無難なりプレイ4巻です(苦笑)。 しかし、アナスタシスという版上げにしたがって背景世界の時間が一気に20年進行! ええーっ。 ナンというか、アレですなぁ。 最近コミックスで流行りの…

罠と幻と放浪者たち

ゲヘナ・リプレイの4巻。 アザゼル・テンプテーションシリーズの2巻目であります。 わかりづらいなぁ、でも昔のSWリプレイもそうだったんだよな。副題なんかつけずにパーティ名で覚えればいいってことか。罠と幻と放浪者たち―ゲヘナ・リプレイ〈4〉アザゼ…