2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幕引き

先日も触れたがダイエー北野店が閉店した。 18時閉店だったとは知らず、行って見たら終わっていた。残念だ。 先日行ったときは、閉店セールのワリにはキッチン用品や電化製品などが1〜2割引という悠長な(量販店に行けばそれ以下だからなぁ)割引だったよ…

高い城の男

タイトルとは無関係(?)に特撮の感想。 ウルトラマンマックス 番組表のサブタイトルが気になって録画。 蓋を開けて見れば実相寺監督作品。テーマは胡蝶の夢。 うわぁ…… シュールで渋いネタだなぁ。 そして流石なり、実相寺演出。あのライティングは脱帽。普…

乱射乱撃

昨日一昨日は攻勢で、いろいろと書くことがあったのだが。 終わって見たら書くことが途端に途絶えた(笑)。 もう今週の週末はスネークアイズ・コンベンションA3なんだけどね。 うーん。 昨日、舞浜で降りたせいで、TDSに行きたい熱が点ってる。 ミスティ…

イクスピアリ

折角近場まで来たので、足を伸ばして東京ディズニーリゾートへ。 僕も屋内のつもりだったからわりと薄着だし、神代さんも園内を歩きまわるには不自由なブーツということで、TDSへ入ることも考えたが、まずはイクスピアリを回って食事をすることに。 ディ…

某コンベンション

以前、信頼のおける方から三箇所のコンベンション・サークルを薦められた。 もちろん、それとは別に大手はあるが、さまざまな意味で質的なものを言うならば、この三箇所であれば、という場所である。 このうちの一つ、かれこれ三年前から行こう行こうと思い…

オッケイ・オーライ

ヒーローショーを満足した足で、千駄ヶ谷のルピシアへ。 ここに来るのは、ルピシアに名称変更してからははじめて。 http://www.lupicia.com/ メニューが少なくなっているのは良いとして…… 以前からメニューにあったっけ? 店内に入るとむせ返るようなチーズ…

魔法、そしてそれは勇気の証

やがて入場開始。 Aブロックの入場は、レッドがお出迎え、握手をしてくれる(運がよいとBブロックでもお出迎えしてくれるときがある)。 しかし、前の方で若い夫婦と思しきカップルが片方が握手をしてそれを写真撮影しようとして止められていた。それ、禁…

魔法、それは未知への冒険

チケットも買って、いったん後楽園を後にする。 行きつけのネカフェでゆっくりと時間をつぶす。 しばらくすると、出掛けに起こしてきた相方がそろそろ到着するとのこと。 合流して後楽園へ戻り、ラクーア側のショッピングモールへ。 ちょっと早いが、11時に…

魔法、それは聖なる力

行ってまいりました。 スカイシアター、魔法戦隊マジレンジャー・素顔の戦士登場! 去年のデカレンジャーのブームがあまりに凄く。その反動でマジレンジャーは行きたい行きたいと思いながらトンとご無沙汰だったのですが。 あと4回で素顔の戦士公演も終わる…

ゲヘナ、それはトルコ料理の味

先日、A2のときにもちょっと宣伝をしたのですが。 最近、八王子駅南口の、駅を出てまっすぐ、タクシーが並んでいる辺り、洋菓子店の前辺りに、小さな車が停まっています。 スパイスの利いたチキンの焼ける臭い、甘くも刺すようなチリソースの香り。 ご存知…

リメンバーB2・承前

そうそう、意外とペーパーの効果はあることが判明したので、今後も継続的に配布して行くべく善処したいと考えております。 昔はYSに入るとダメージを食らっていたものですが、最近は時間を見ているということもあり、何度か出入りをしております。 これも…

リメンバーB2・前哨

ホームページの次回コンベンション情報を更新。 掲示板にも書き込み。 ついでに、いろいろと書いていないことが多いことに気付く。 だんだんと先日のスネークアイズ・コンベンションB2の様子を思い出して来たぞー(笑)。 まず、緊急で判明し、ドタバタで泡…

バッド・コミュニケーション

やや復調してきたので医者には寄らず。 昨日の荷物を片付ける。 ついでに昨日のことを思い出そうとするが、微妙に細部を思い出せず。 酒を飲んで記憶を失うことは殆どないのだが、体調不良で記憶を失うことは何度かある。 これもそんな感じか。 とりあえず薬…

最悪な目覚め

……というタイトルを書いてみたかっただけであり。取り立てて最悪なわけでも(笑)。 起床して、シャワーを浴びる。 少々疲れが残っているが、これで目が覚める。 とは言うものの、もう寒くなったな。シャワーでは風邪をひきそうだ(ひいているんですが)。 と…

スネークアイズ・コンベンションB2

というわけで、スネークアイズ・コンベンションB2の開催。 『B』は初心者、ビギナー向けの開催なので、最悪誰も来ないことも想定の範囲内。 『A』では量的パフォーマンスを優先し、『B』では魂を優先するのが目標。もちろん、実現が難しいのはわかって…

スタートアップ

6時起床。 起床というか、昨日、一日中寝ていたせいで途中、何度も目が覚めているので寝た気がしないし起きた気がしない。 しかし、昨日よりはマシの様子。 何とか荷物をまとめて、コンベンションに出かけるとしよう。

DS9「伝説の時空へ」

食べては薬を飲んで寝て、起きたらぼちぼちと録画されていたTVを見る。 わ、昨夜のST/DS9。 103話「伝説の時空へ」だ! この話は、ベイジョーの発光体のスーパーパワーで過去の世界へ、カーク船長を殺しに戻るクリンゴンのテロリストを追って、シス…

風邪、リローデッド

起床。 朝食、歯磨き、洗面、服を着て鞄を持ち、家を出る。 駅まで行き、電車を待つ。 ……あれ? 世界が揺れている。 頭が、二日酔いのようにガンガンする。 ……風邪か。 治っていなかったか! バカである。 結局、とても電車に乗れる状態ではなく、帰宅。 相…

Role&Rollvol.16

土曜日に購入していましたが、本日ほぼ初読み。Role&Roll(ロール&ロール) Vol.16出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る特集は大特集がゲヘナの2nd ver.紹介。小特集が「テーブルトークRPGをはじめ…

スネークアイズ・コンベンションA2後編

会場に戻る。 ゲームは粛々と、いや粛々としてちゃイカンだろ(笑)。和気藹々と進行中。 18時ちょうどで終了し、解散しておりました。 時間としてはいいのではないでしょうか。皆さん、楽しそうにしていたし。 問題点があるとすれば、黒井さんは他にルールに…

亭主改造計画(嘘)

駅まで戻り、駅ビルで昼食。 実は、この辺りから異常が。どうにも悪寒が止まらない。 実はまぁ、今日の日のジャケットは、パーカーと重ね着で着るの前提だったんですが、うかつなことにパーカーを実家に置いてきてしまいまして。あとで取りに帰るから、と思…

スネークアイズ・コンベンションA2前編

というわけで、本日はスネークアイズ・コンベンションA2。 スネークアイズ・コンベンションは『A』と『B』の二部編成となり、こちらの『A』は諸作業を殆ど省略しサークルの負担を軽減、実質、僕個人での運営を目標としている。 いわゆる場所貸しという…

風邪、リターンズ

起床。 ……あれ、咳が出る。 治ってなかったかー! やられたな、今日はコンベンションなのに。 とは言っても、コンベンションAは基本的に僕の個人開催なので、代打はいない。悪寒がするわけでもふらつくわけでもないし、喉が痛くて声が出せないということも…

ハンバーグの日

帰宅し、久方ぶりに相方との再開(笑)。 風邪のほうは快方に。 相方は肉が食いたい、ハンバーグが食いたいというので、先々週に行ったのとは別のハンバーグ店へ。 http://www.hungrytiger.co.jp/ ここは、ビーフだけのハンバーグを出す店の元祖なんだけど、一…

ちなみに

ペーパーは、配布が遅れたので、慌てて1月のスケジュールもねじ込みました。 これで3ヶ月は安心だ(嘘)。

思い立ったが吉日

イカン。 明日からのウィンターキャンペーン対応のペーパーなのに、何処でも配布していない(笑)。 いや、笑っている場合ではない。 ということで、とりあえずYS横浜店とYS新宿店に置いてもらうことにした。 っていうか、何でわざわざ休日に行くんだろう…

閉店御礼!

実家に避難ついでに足を伸ばし、今月末で閉店するダイエー某店へ。 ここはむかーし、子どもの頃、何度か自転車を漕いでやってきたものです。ナツカシイ。まぁ、その頃はダイエーではなく忠実屋だったんですが。 話を聞くと、その後の去就がわからんというこ…

さて

さて、明後日はいよいよスネークアイズ・コンベンションA2である。 前回の宣伝不足その他の教訓から、今回に向けて8つ以上のコンベンションをピックアップし宣伝に回ると、サークル内で公約したものの。 ものの見事にゼンゼンやっていないよ…… だって……や…

地球侵略日記、であります

数日前からコンビニの店頭などで見かけていたのですが。 とりあえず8つほど購入。 ケロロ軍曹の造形物だと、海洋堂のフィギュアとかプラモとか、ガシャポンとかとてもケロロ軍曹とは思えないような間の抜けた造詣のものが多かったんですが。 パッケ裏の写真…

ストレイ・ドッグ

思うところがあり、買って帰ってまいりました。 ガンドッグ・リプレイ『ストレイ・ドッグ』。カタカナばっかだな、こりゃ。ガンドッグ・リプレイ ストレイ・ドッグ (ジャイブTRPGシリーズ)作者: 狩岡源,アークライト出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/0…