ハンバーグの日

帰宅し、久方ぶりに相方との再開(笑)。
風邪のほうは快方に。
相方は肉が食いたい、ハンバーグが食いたいというので、先々週に行ったのとは別のハンバーグ店へ。
http://www.hungrytiger.co.jp/
ここは、ビーフだけのハンバーグを出す店の元祖なんだけど、一時期は神奈川県中心に多摩方面まで20店舗以上あったのが、今は3〜4店舗。
栄枯盛衰。
というかねー。
営業能力はないんじゃないかと思うんですよね、味は美味しいんですけど。
店員の質が悪いとか言うのではない。サービス業の質の低下はヒドいものがあるけど、ここは低下したという印象はない。
ただし、要領は悪い。
何しろ、ランチタイムはメニューはハンバーグか、チキンステーキか、その両方かしか選択肢がないのに、お客が注文してから焼き始めるのである。
……僕らは、休みを取った日に食べにいくことが多いからいいけど、普通のサラリーマンからすると、会社から移動して、食事をして、帰社してでトータル1時間の休憩じゃないですか。
ここに来たら、食べきれないんだよね、時間的に。
まぁ、ランチタイムに食べるにしちゃ重いんだけれども。
しかし、夕食時は満員御礼なのです。待たされます……。
2人ともハンバーグとフィレステーキのセットを。美味しかったが、ちょっと多かった(苦笑)。
多分、今は、さっき買ってきた服は着られないでしょう(笑)。