閉店御礼!

実家に避難ついでに足を伸ばし、今月末で閉店するダイエー某店へ。
ここはむかーし、子どもの頃、何度か自転車を漕いでやってきたものです。ナツカシイ。まぁ、その頃はダイエーではなく忠実屋だったんですが。
話を聞くと、その後の去就がわからんということで。
スーパーではなくなっちゃうのかな。
ルミネみたいなテナントビルにするには、ちょっと田舎過ぎるしなぁ。
同じビルの上にある北野市民センターをスネークアイズの例会で、たまーに使っていますが。ここがなくなっちゃうと昼食とかに困るんだよな。コンビニは目に前にあるけど、あまり品揃えがよくわからない感じだし。周囲にレストランとかもないみたいだし。まさか居酒屋や牛角で……というのもイヤだなあ。
都内の居酒屋だと昼はランチやってるところもあるけど、こういうところはどうなのかね。


兎にも角にも。
最後に見ておこうと思ったのだが……流石に閉店が決まって2ヶ月も経つともうあらかたなくなってるな。
食品売り場も、いわゆる生鮮以外は仕入れしていないような感じで。冬の新商品とかなし、先々週出たばかりの食玩(マジレジェンド!)とかも当然ないわけであり。
寂寥感と言うよりは……哀れ。


実はこの店は嫌いではなかったのです。
他では頼まないと入れてくれない、リプトン三角パックの50個入りとか、パイレックスの耐熱ガラスの直火ポットとかが必ずあって。わざわざ買いに行っていたのですが(ポットも年に1回ぐらいは割ってしまうので)。
もう、どこで買ってよいのやら。
残念。


ちなみに、同時期に川口市ダイエーも閉店するんだよね。
北さんの地元だよ。
イヤな縁だな(苦笑)。