バッド・コミュニケーション

やや復調してきたので医者には寄らず。


昨日の荷物を片付ける。
ついでに昨日のことを思い出そうとするが、微妙に細部を思い出せず。
酒を飲んで記憶を失うことは殆どないのだが、体調不良で記憶を失うことは何度かある。
これもそんな感じか。
とりあえず薬を飲み続けたおかげで改善はしてきたけど、まだ微妙。
微妙に判断力もおかしくなっているらしく、先ほどもつまらないことで相方と喧嘩になった。
いやー、まぁ、僕が悪いんですけど。


気遣って言ってくれていることにムキになったりしていいことはないよねぇ。
昨日のことを思い出してもそうなんだけど。
外来さんが仰ってくれたこととか、「何か裏があるんじゃないか」とか構えてしまったりして。これまで悪意が多かったってのもあるけど。
人の行為や言葉を素直に受け取れないのはやはり良くない。
人の言葉に裏があると感じるのは自分に裏があるからである、人の言葉に悪意を感じるのは自分に悪意があるからである。要するに心が荒んでいるからである(失笑)。
コンベンションを開催していると思う。
ご参加いただける方々の素直なこと。素直に、ゲームを楽しんでおられる。僕なんかはゲームの最中も、運営のこととかもあり、余計なことを考えてしまうが、ただゲームをするためだけに集まり、ゲームをするためだけに楽しむ人々はうらやましい。
あー、まぁ、たまーに、自分のシンパを作りたい人とか、女性プレイヤーにチョッカイをかけたいだけの人も存在しますが。
そーゆう人は冥府魔道に落ちてください。