リメンバーB2・前哨

ホームページの次回コンベンション情報を更新。
掲示板にも書き込み。
ついでに、いろいろと書いていないことが多いことに気付く。
だんだんと先日のスネークアイズ・コンベンションB2の様子を思い出して来たぞー(笑)。


まず、緊急で判明し、ドタバタで泡を食ったことだが、次回のB3開催にトラブル発生。
受付関係のミスによるもので、それに関しては施設側の担当者からもきちんとした対応を受け解決済だが、とにかくB3の12/18(日)の中央公民館が使用できなくなってしまった。
慌てて、何ヶ所か当たったところ、子安市民センターが一ヶ所利用可能だった。
通常は使用しない部屋だが『B』の人数であれば充分な場所だ。
問題なのは……、三階のいつもの会場と比べると地階であるし、となりは休憩所と事務所、人通りも多い、とデンジャーな場所ではあるのだが。なにせ『B』なので、問題は起こらないだろう、と好意的解釈。
本当はもう一ヶ所、東急スクエア上の学園都市センターも候補にあったのだが、4万円の会場はちょっと使用できない(苦笑)。キャパも70名以上もあるし(失笑)。
何しろ、『B』は参加者ゼロでもいい、という発想のイベントだからね。


今回は体調も悪く、当日参加者が来るのはこれが初めてだったので(前回は全員予約参加者だけだった)、いろいろと読めず、実施することができなかったが。
本来は、参加していただく方と最初に個別にお話をさせていただいて、参加の可否を判断してもらおうと考えている。
もちろん、『B』にご参加いただけない方は『A』に来ていただければ大歓迎なわけです。
でもまぁ……ご理解いただけるかどうかは難しい。こういう形で募集をかけているにも係わらず、今回もキャリア十数年の方もいらっしゃったわけで。
ちょっと……な方も、もちろんおられた(苦笑)。
今回ちょっと対応できなかったので、その辺りの公正な対応は少し考えて行こう。


そうそう、それから当日のことと言えば、荻原。が昼過ぎから顔を出しまして、それでまぁ、ちょっと余計な体力を使ったと言えば使ったんですが。ひと通り作業が終わった後だったので幸いでした。
途中、ちょっと買出しで青汁アイスを買って帰り、食しましたが。
存外に普通でした。
というより。抹茶の成分などどこにも入っていないのに、抹茶の味がすると言うケッタイな代物ではありましたが(笑)。期待していたような青臭いアイスではありませんでした。僕はそっちのほうが良かったのに!(笑)


ゲームの様子は、黒井さんのほうは極めていつもの調子で順調な感じだったのですが、へびふくろうさんのDX2卓は、クイックスタートで始めます、という話だったのに何名かがビルドアップで時間を食っていて、それもGM氏のペースを崩す原因だったのではないかなぁ、と思った次第です。