風邪、リローデッド

起床。
朝食、歯磨き、洗面、服を着て鞄を持ち、家を出る。
駅まで行き、電車を待つ。
……あれ?
世界が揺れている。
頭が、二日酔いのようにガンガンする。


……風邪か。
治っていなかったか!


バカである。
結局、とても電車に乗れる状態ではなく、帰宅。
相方とは入れ違ってるし。
とりあえず氷嚢を作って本日は一日寝込むことに。


そもそも今回の風邪はバカみたいな引きはじめである。
リビングでとりあえず少しだけ横になろうと毛布をかけただけで寝入ってしまい。途中でも「あぁ、寒いなぁ、ベットに戻らなきゃな、毛布をかけなおさなきゃな」と思いながら起きれないというひと晩を過ごした挙句。風邪を引き。
先日の日曜日は、防寒を怠ってはならないのに、服を忘れて来たという理由で薄着のまま出歩き風邪を悪化させる。
ダメダメの局地である。
しかもここまで来ると逆に医者まで行くのがタイヘンだ。何しろタクシーにすら酔ってしまうので。


明日はコンベンションB。
今日中に準備しておかなきゃいけないプリントとかいっぱいあるんだけど……ダメっぽいな。
明日の現場は他のメンバーに任せ、プリント類は勘弁してもらか。
とりあえず、眠ります。なーむー(縁起でもない)。