魔法、そしてそれは勇気の証

やがて入場開始。
Aブロックの入場は、レッドがお出迎え、握手をしてくれる(運がよいとBブロックでもお出迎えしてくれるときがある)。
しかし、前の方で若い夫婦と思しきカップルが片方が握手をしてそれを写真撮影しようとして止められていた。それ、禁止なんだよ。流れが止まるし。
握手撮影は有料だし。


いつもの席を確保。
すぐ近くには、何人かの集団がバッチリ三脚を設営、1人につきビデオ1台に望遠カメラをスタンバイしていた。すげーなぁ(苦笑)。
ただ、毛色からして特撮オタというよりは擬似アイドルオタ、カメラ小僧系っぽかった。
この手の装備の特撮オタはイタイのが多いんだ、困ったことに(失笑)。


やがてショー開演。
いつものヒロちゃんの一声で始まる。
内容は割愛(笑)。
今回は、あまりスーツさんのアクションもキレがないというか、アクションメインというよりはネタっぽい感じ(笑)。
五色の魔法使いの歌に合わせたミュージカル仕立ての戦闘とか、ラストのEDテーマのダンスとか、アクション中心というよりはパフォーマンス中心。
どちらかというと僕はアクションを期待していたので、ちょっとガッカリ。相方は大満足の様子でした。
でもアクション見たかったら素顔公演ではなく通常公演見ないとね(笑)。
シャインの浮遊、シャインvsウルザードは格好良かった。