オッケイ・オーライ

ヒーローショーを満足した足で、千駄ヶ谷ルピシアへ。
ここに来るのは、ルピシアに名称変更してからははじめて。
http://www.lupicia.com/
メニューが少なくなっているのは良いとして……


以前からメニューにあったっけ?
店内に入るとむせ返るようなチーズとタバスコの香り。
軽食メニューのパスタが大繁盛のご様子。
確かに、むかーしはパスタがあって、しばらくサンドイッチだけに消えていたような気がするんだけどな。
いや、本当に、とっくにランチの時間は終わってアフタヌーンティーの時間だというのにあっちでもこっちでもパスタ。
正直な話、香りが大切な紅茶の専門店がこんなことでいいのかと憤慨モノ。
ましてやルピシアになったことで緑茶のメニューも増えているのに、緑茶のほうがもっと繊細だよ。
ケーキもお茶も美味しかったはずなんだけど、とても味なんか覚えていられない。
困ったものだ。


新宿に移動してショッピング。
マルイであと一ヶ月もすればバーゲンが来るとわかっていながらも、新製品、在庫少なと言われるとついつい財布の紐が緩んでしまう。
ちょっと反省。
だが後悔はない。


夕食は、中村屋のカレー。
http://www.nakamuraya.co.jp/restaurant/index.html
北さんがカレーバイキングに行ったのを先日のB2で美味しそうに話すので、食べたかったのだが、流石にケーキを食べた後でバイキングはねー。
いつものオリジナルカレー、愛と革命のカレーを!
シンプルなイメージだが、実は非常にスパイシー。何十年も変わらず味なんでしょうが、もうちょっとまろやかなヤツも置いてくれてもいいのになぁ、と思ってしまうぐらい。
でもウマイ。
それにしても、建物も古いし老舗だというのもあるが。客層が年配の方だらけだなぁ。
談話室滝沢なき今、新宿でこんなに年配の方々を見かけるのはここだけになってしまった感がある。
世代を超えたこういう場所は、大切にしたいよね。


もう少しショーウィンドーを見て歩き、今日は早めに帰宅。
相方には悪いのだけれど、僕は明日、ちょっと用事があるのでね。早寝早起き、うんうん。