魔法、それは未知への冒険

チケットも買って、いったん後楽園を後にする。
行きつけのネカフェでゆっくりと時間をつぶす。
しばらくすると、出掛けに起こしてきた相方がそろそろ到着するとのこと。
合流して後楽園へ戻り、ラクーア側のショッピングモールへ。
ちょっと早いが、11時に開店したばかりのイタリアン・レストラン『マンジャ・マンジャ』で昼食をとる。
http://www.americanhouse.co.jp/mangia/
雰囲気のいい店で、店員さんの対応もいい。
オーダーはバジルとモッツァレラチーズのトマトソースのパスタと、ポテトとベーコンのクリームソースのパスタ。ついでにモンゴウイカフリットを添えて、食前にはサンペレグリノで口を湿らせる。
モッツァレラチーズの融けたところにバジルとトマトの混じった風味が絶妙。ベーコンのクリームソースは個人的にはもう少し塩味が利いているほうが好みだが、これも文句なし。
イカフリットは、スパイシーな基本の味付けに、サルサソースと上品なタルタルソースの2つのソースが付いていて、レモンを絞っただけで良し、サルサの酸味で良し、タルタルの甘みで良しと、ちょっとした付け合わせのつもりで頼んだのだが意外に美味しくてびっくりした。
食後はカプチーノを。
泡立ては肌理細かく、シナモンが良く利いていてよいカプチーノでした。


満足になったところでショッピングを。
LAZY SUSANなどで小物を見繕っているうちに時間は経ち、並ぶ時間に。
スカイシアター周辺に移動して、番号順に並ぶ。