煉獄の底で、上げ底で

というわけで。
ゲヘナに興味がある、という程度の人は、読まないほうが無難なりプレイ4巻です(苦笑)。


しかし、アナスタシスという版上げにしたがって背景世界の時間が一気に20年進行!
ええーっ。
ナンというか、アレですなぁ。
最近コミックスで流行りの二世モノみたい。
時間進めりゃいいってモノじゃないと思うんだけどなぁ。
折角人気があるであろう、パルヴィーンとかターリヤとかはどうするんでしょう。
あぁ、二世登場か(笑)。
SWみたいに、サザエさん方式で210年が明けても210年という永劫回帰の時間の中に閉じ込められているのもどうかと思いますが。
ただ、そのおかげでSWは情報量の多さに対して、マニアと新参ユーザーのあいだで衝突が起きないんだと思いますが。N◎VAなんてヒドいもんですから(ジャンルゆえのユーザーの傾向の問題かもしれませんが)。
だから版上げってのは、イヤなんですよねぇ……。