それってDESTINY!?

おとなり日記とかを見ていて、ガンダムSEED DESTINYの特別編が放送されていたのを知った。
しまった、そんなんあったなぁ。
2人ともすっかり忘れてました。


ガンダムSEED DESTINY
一粒で二度も三度もおいしい。一回転回って面白い。一話見たら4日間は笑いが止まらないあの名番組。見たかったなぁ。


そーいや、コンプリートベストとかいうCDも出てたんじゃないか。流石に買う気にはならないのでレンタルビデオ店で探すと。
あった。
ゴロゴロ転がっている。
ナンだ、ゼンゼン借りられてないじゃん。それとも、発売されて時間が経ちすぎて一段落したか。
とりあえず借りて帰る。
前回のSEEDのコンプリートベストは会社の一般人とかも何故か買っていたりしたんだけど、今回はそういう話は聞かないなぁ。


今回は、CDとDVDの二枚組みなのね。
とりあえずCDを流しながらライナーノーツを見る。……ダメじゃん、これ。
いや、コメントがどうこうではなくて(笑)。
4クール分のOPとEDが8曲と、レボのMeteor、vestigeが入ってるのはいいけど。あとのOP3曲のリアレンジは要らないなぁ。しかもRie fuのI wanna go to a place...の英語版が入っていないのは何故!? OP・EDを網羅というなら必要だろう。死人が出たときのEDなんだから(苦笑)。
それに、ミーアのアイドルソングも入っていないし(実はひそかにあの曲が楽しみだったりしました)。
DVDのほうは凄いな。容量が殆どない。OP・EDの8曲が収まっているが、番組中のものでテロップ入り、せめてノンテロップにできなかったのか……。
あと、EDはイントロのところは本編映像にかぶっているから、その部分はずーっとブラックバック。ああ、全部イントロ中だけは本編映像だったのね、今知りました。
それ以外に特典はなしかい!


凄いなぁ……白石さん*1に薦められて買わなくって良かったよ(苦笑)。

*1:もちろん、生協のお方である。