旧友

本日は、旧友との忘年会。
遠方から駆けつけるものもいるため、遅めのスタート。
いったん帰宅して、私服に着替えてから再出発。到着は時間ギリギリだったが、幹事が遅れているようなので、ヨドバシカメラに寄ってDVD−Rを購入、そろそろデータを退避させないと年末年始で家を空けることが多くなるし、PCでTV番組録画をはじめてからHDDの容量を圧迫するなぁ。MPEG2で録画するからかもしれないけど。
更に(いちおう、心は急ぎながら)最寄のCDショップに立ち寄る。欲しかったのはKinKi KidsのSNOW! SNOW! SNOW!、久々にいい曲を出してくれたなぁ、という感じ。ビロードの闇もよかったんだけど、今回のSNOW! SNOW! SNOW!はsolitude以来に僕的にHitの印象。
タッキー&翼とか修二&彰とかにお株奪われてる場合じゃないよ。正直、今のKinKiでは歌しかないんだからさ。
と思いながら探すも……、ないよ。シクシクシク


やや遅れて参上するも、幹事は来ない。
さっさと始めるとする。結局、幹事は30分ほど遅れた、僕も15分ぐらい遅れたけどね(失笑)、
皆、相変わらずだ。
中には3〜4年ほど会っていない顔もあったが、相変わらずだった。
あまり年齢を感じさせないのは、贔屓目かな。
同じ年頃でも、中にはものすごく老け込んでいる人もいるのに(そして、そういう人に限って自分は若いとか思い込んでいる)、人間って面白いなあ。
僕もそう思われるといいんだけど。


あ、いや待て。
老けた老けないよりも、2年前から見ると10kg太っているので、そっちのほうが重大事だな(苦笑)。
あぁ、何たること……(失笑)。