宴のあと事件

(すいません、タイトルの事件と日記は何の関係もありません)
いつもどおり起床。
うーん、微妙に酒が残っている感じ。頭が痛い。
二日酔いか……酒が弱くなったものだなぁ。昔は平気で一升瓶とか空けたものなのに(笑)。
昨日は終電がなくなる前に、ということで一次会2〜3時間で解散。
ビール中ジョッキ3〜4杯に日本酒2合かな。
やっぱり日本酒が効いている感じ。最近は相方と飲むのが一番多いから、カクテルやワイン、シャンパンばっかりだったからね。職場で飲むときはビール1本に絞って飲むようにしてたし。
うー、歳は取りたくないものだ。
それでも起きねば。仕事仕事。


帰宅時、昨日買い損ねたKinKiのCDを、最寄の店舗で探す。
が、やはりなし。
店員さんに尋ねると売り切れとのこと。
はぁ、そうですか……まぁ、ありがたいことだなぁ。
そういえば、例のオリコンの記録のほうは継続してるんですかねぇ。確か21日発売だから昨日までに買わなきゃとか思ってたんだけど、実は、そういう仕組みに詳しくなくて……


昨日のことがあるのでさっさと帰宅。
昨日、相方のために作り置きしておいた鶏鍋で夕食。最後なので、おじやにもして……でも、おじやにするために鶏肉追加したりするのは本道なんでしょうか、どうなんでしょう。