アズカバンの囚人

マジレンジャーの本日放送分を観て、昨夜に続いてハリー・ポッターの第三作をDVDで。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

第三作は、僕のツボのネタ、時間移動ものが入っているのでそういう意味では好きなんだよなぁ。
第四作を観た後だと、ペティグリューの異名がワームテールで。ということはその他の名前はシリウス・ブラックやハリーのパパの異名なのかな。とか気になるんだけど。
まぁ、原作読めって話か?(笑)
一作、二作が素直な映画化なのに対して、三作目はシャレっ気があるなぁという気がする。
四作目はどうかという印象だけど。チープなホラー映画みたいな画面、薄っぺらいキャラクター造詣、そもそも全編通して退屈でしょうがなかったし。お願いだから、もう四作目の監督にはメガホン取らせないで欲しいなぁ。