イブの戦慄(嘘)

公演後、ろくに挨拶をするまもなく急いで劇場を後に。
新宿高野でケーキを購入、今日明日の2人分で4つ。定番のイチゴショートとチョコレートとマロンのブッシュ・ド・ノエル、今年はそれにストロベリーのムースと、しっとりしたスポンジ生地の上にピスタチオのムースが乗ったものにしました。
あとはKFCのチキンを確保して帰宅するだけ、と思ったら。
自宅駅近くのKFCに行くと……「現在は予約分のお渡しのみでいっぱいいっぱいです。個別の当日販売は8時半過ぎからです」だとーーっ(泣)。
流石に1時間も2時間も待っていられないので、相方に連絡。ローストチキンではなくフライドチキンがいい、ロッテリアのものでいい、とのこと。
いろいろ考えた結果、ルミネのGFで何種類か惣菜などを買って帰宅。


帰宅するとびっくり。
いつの間にか、リビングにクリスマス関連のものを集めてクリスマスモード。ミニツリーに、テーブルクロスは緑のものと赤いものを組み合わせてクリスマスカラーに、TDS土産のあれこれを飾り付けて。可愛いところあるなぁ。
いつもの花屋で選んだテーブル用の小さなクリスマスブーケを飾ってカンペキ!


夕食は、結局、チキンではなくコース風に。
ローストビーフと青野菜のサラダを前菜に。カボチャのクリームスープ、舌平目のクリーム包み。チキン。そして最後にケーキと紅茶。
シャンパンではなく、アップルソーダを。
まぁ、ささやかなクリスマスってことで(笑)。