メリー・クリスマス・イブ

クリスマス・イブ。
……クリスマス気分は、TDSで堪能してきたので、ちょこちょこと年末の片付けものの続き。
とはいうものの……昨日で年内の燃えないゴミは最後だったんだけど、ゴミ収拾に出した後に大量にゴミが出て……しょうがないから、ベランダに出しておこう。
隣の部屋のベランダには、ピカピカ光るクリスマスリースが見えるけどなぁ(苦笑)


ひと段落。
お手軽、きのこのクリームリゾットで昼食。
時間ができたので、下落合まで石川さんの芝居を見に行くことに。本当は相方も連れて行く約束だったんだけど、ちょっと昨日一昨日が寒かったので風邪になるかも、とお留守番することに。
むー、残念。
まぁ、相方はむかーし、僕が現役で芝居をやっていた頃とか、ロクでもない舞台を見せたおかげで、あまり舞台に理解がないんだけれど(苦笑)。
それって、自業自得!?
でもまぁ、石川さんの所属する俳協の若手組は堅実な芝居するし、シナリオはレイ・クーニーだし、間違いないんだけどなぁ。
まぁ、1人出動するとしよう。