続・少し早めのクリスマス

「続って? あ、何か書き忘れたことが?」
違う。違うんだ……まぁ、聞いてくれ(苦笑)。


本日も休み。
目覚ましの設定を変えておけばいいものの、いつもどおりの6時に鳴るが、速攻で停止&二度寝。お昼前にゆっくりと起床。
昨日は遊んだので……といいたいところだが、いつもよりもゼンゼン疲れていない。
昨日はとにかく、トランジット・スチーマーラインやエレクトリクレールウェイ、ビッグシティ・ヴィーグルを乗り回し効率的に移動したので、あまり歩かなかったからか。
しかしまぁ、そのおかげでアラビアンコーストやマーメイドラグーンにはゼンゼン近寄っていないんだけど。


トーストと卵で軽く朝食。
朝食というかブランチ? でもまぁ、昨日かなりカロリー取ってるのでこれで充分。
相方と昨日の話をしていると、まぁ……何というか、キャンドルライト・リフレクションズが通して見れなかったのが残念でスネている様子。
そんなこといってもなぁ……ゆっくり食べてたのはあなただし。
むー。


ポンっ。
よし。あいわかった。
見よう。今からもう一度見に行こう。


後はイキオイ。
とはいうものの、いろいろと用事を済ませてからのロースタート。


そして再び舞浜へ、再びメディテレーニアン・ハーバーから臨む、海へ到着(笑)。
天候は昨日よりもむしろ雲が出ている感じ。しかも風が強い。
案の定、ブラヴィッシーモをはじめ、18時台のショーは軒並み中止になった。でも、昨日はブラヴィッシーモは中止になったが、キャンドルライト・リフレクションズは演ったんだ。
今日も大丈夫かもしれない。
ショーの場所取りをするにも少し早かったので、またもまずは食事に(笑)。
メディテレーニアン・ハーバーの右手を離れたくなかったのでザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに。
ここは初めてだったのだが、中はピッツァ、パスタ、リゾットにカウンターが分かれている。クリスマススペシャルセットに決めていたのだが、このセットだけはどこでもオーダーできる。
当然、ガラ明きのピッツァのカウンターでオーダー。待つことなく、用意してもらうことができた。
ジェノヴェーゼのターキーを乗せたクリームパスタ。セルフのお店を舐めていました。うまいよ、これ。多少作り置きされていたのであろう、パスタはやや固まっていましたが、ゆで加減は充分、やわらかすぎもせず、コシがある。クリームも上品で、ジェノヴェーゼとあわせてもよし、粉チーズをふってもよし。
胡桃の乗ったサラダも、バルサミコ酢のドレッシングが実にうまい。
デザートにストロベリームースが付くが、これもTDLのように乾いたりしておらず(失笑)、いや、それは当たり前か。
クリームも、ラズベリーとキウイのソースも程よく、ストロベリーのムース自体もストロベリーの素材の味がしっかり出ている上に、肌理が細かくふんわりとしている。
いやー、本当にセルフのお店を舐めてました。店内も、二階建てで非常に広く、カントリー調のデザインが良くできている。何度でも来たい味、店だ。いい場所を覚えた*1


僕だけ、早めに食事を終えて、一人場所取りへ。
開演30分前になると、鑑賞エリアの座る席は全部埋まっている。でも、その横手の辺りが一番見やすいんだよね。
待つ……待つ……待つ……
しかし、残念なアナウンスが。
「強風のため、キャンドルライト・リフレクションズは中止となりました」
ガーン、それだけのためだけに来たのに。


相方と合流。
残念だけど……やることはやった。しょうがないよね。
昨日は効率重視でゼンゼン歩かなかったので、歩いて回ることに。
特に、マーメイドラグーンとアラビアン・コーストは近寄らなかったしね。


マーメイド・ラグーンによって、子ども向けのアトラクションを乗る。こういうのも楽しいものだ。
そうこうしていると、ちょうどアリエルのアンダー・ザ・シーが人を入れているところだという。確か、以前来たときはちょうどメンテナンスで見れなかったんだよね。
久しぶりにアリエルのショーを観る。
ライティングが以前に観たときよりブルーが強くなった印象。
ショーの内容は変更なし。
アリエルも凄いけど、他の魚の人たちも凄いよなー。ワイヤー2本で、あれだけ踊るんだから。
そしてやっぱり、アースラの顔は凄いね(笑)。


海底二万マイルに滑り込んで。
あとは各地のショップを回る。昨日あまり買わなかった反動で、あれを買い、こちらでこれを買い。
昨日の倍ぐらいの荷物になりました。


とは言うものの。スネークアイズにお土産はありません(笑)。
前はわりと毎回買ってましたけど、結局、意味ないんだよね。うちのスタッフ、神代さんとかまゆみとか僕らと同じでディズニーファンだし、やっぱりどちらも隔月ぐらいで来てるし。
オギもデートで来るようだし。スタッフでTDSに来たことがないのって、北さんぐらい? 確かに北さんはこういう夢の世界よりも、もっと現実主義ですからなぁ(笑)。

*1:まぁ、シーの場合、どこへ行っても美味しいんですけどね。失敗したなぁ、と思ったのはヴォルケイニア・レストランとSSコロンビア・ダイニングぐらいだけど。それもTDLに比べたらねぇ……