聖闘士星矢 NEXT DIMENSION冥王神話

車田正美聖闘士星矢の正当続編第二巻。


そんなものが出ていてビックリした。
しかも、内容解説を読むと。

ハーデスとの戦いで傷ついた星矢の命を救うため、沙織と瞬はアルテミスの元を目指す。


ナンデスとぉ!
そんな熱い話、どうして一巻に気付かなかったんだ!?


あわてて、一二巻と所望。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 2 (少年チャンピオンコミックス)

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 2 (少年チャンピオンコミックス)


なるほどー。
そうか、一巻はサラリと流して、切ってたんだわ。
一巻の段階では、舞台は250年前の先の大戦時。黄金聖闘士になったばかりの頃の童寅とシオンが主人公になっている。
つまり、テンマとかが登場する冥王神話のアナザーストーリーとなっている。
そして二巻で、視点は現在の沙織と瞬に移り、やがてナンやカンやあって、星矢の命を救うために過去の世界、、即ち「冥王神話」の世界へ合流することになる。


……大丈夫か?(苦笑)


正直、もう一つストーリーが走っている状態で、タイムパラドックスとか絡みそうな内容を展開しきれるのか、という懸念はあります(苦笑)。
刊行ペースが少々スローなので、少し気長に続刊を待ちましょう。