神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(6)

フォロンとコーティカルテのトルバス神曲学院時代を描いたクリムゾンS。
ついに完結。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 6 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 6 (GA文庫)

本音を言います。


長かったー。


正直、ここ数巻は冗長という感じが拭えませんでした。
この第二次「嘆きの異邦人」動乱も、ついにクライマックス。
奪われた奏世楽器を奪還し、その目的を阻むために敵の拠点へ乗り込むコーティカルテら一行。
だが、逆に待ち伏せされ、主戦力であるコーティカルテは敵の手に……


うん、順当かつ正統派のクライマックスです。
そして、ファンサービス的に、というか。助力として、新たな(?)始祖精霊と聖獣も登場。
○○○○の終了よりも先に、こっちを書いちゃって大丈夫だったんでしょうかね(笑)。


まぁ、キネティック・ノベルでは既に描かれている内容では、あるのでしょうが。


そして、番外編の短篇ですが……
ここまでやって、いいんでしょうか(苦笑)。
ナンというか、エロというか下ネタと言うか(苦笑)、ゴメンなさい。僕には、どーいう層にここのニーズがあるのか良くわかりません(笑)。