ソード・ワールド2.0ゲームブックDS

ついにやってきました。
ソード・ワールド2.0のDSソフト。


発売延期で、本当に待たされました。

予約特典は、文庫カバー。
ポリエチレン製かな。色は革装丁にありがちな赤茶。金で「ソード・ワールド2.0ゲームブックDS」のソフト名と、レリーフが印刷。折り返し部にはタビットのノノ。
……今月の早川さん(2)付属のカバーと比べて、硬くて薄く、強度が少し心配。
そしてやっぱり、すごく臭い(笑)。
本当は、アニメイトとかの協力店舗で予約すれば、その他にテレホンカードも付いてきたらしいんですが……
ま、いいや(笑)。


そして、初回限定版の付録は。
ダイス・ストラップ。
何故か黒いダイスなんですが。
これ、重要ですよ。
この時期、ニンテンドーDSを立て持ちでプレイしていても。


僕はラブプラスをプレイしているんじゃありませんよ。


とアピールするためには、このストラップは有効です。(ホントか?)


そして、待望のテラスティア大陸カラーマップ。
いい雰囲気は出ているんですが、想像していたよりは小さかったですね。
A4サイズを少し上回るぐらいで、ちょうど手元の一般的なA4用クリアファイルの大きさぐらいです。
個人的には最低B4ぐらいは欲しかったかなぁ。
まぁ、折角のカラーマップなので、拡大カラーコピーすれば使い勝手良いかも。


さて、肝心の中身と言えば……
ゴメンナサイ。
ただいま、メインPCがトラブってまして、それどころじゃない感じです。
週末にたっぷり楽しませてもらおうっと。

それにしても、二ヶ月の発売延期、吉と出るか凶と出るか……
対抗馬が、ドラクエからラブプラスに変わっただけじゃ(笑)。