街と世界を巡る旅

りゅうたまサプリメントも出ておりました。

2nd passport ~街と世界を巡る旅~ Supplement:りゅうたま

2nd passport ~街と世界を巡る旅~ Supplement:りゅうたま

正直な話、表紙がメインイラストレーターの永盛綾子ではなかったので、購入を一瞬迷いました。
まぁ、リプレイと同時発売だったので、それ故でしょうが。


シナリオの舞台になるための街が4つ。
街をつくることもこのTRPGの醍醐味だから、サンプル的な意味合いが強いのだけど。
……コネコゴブリンの街、ゴブニャガルドは反則だよなぁ(笑)。


後半の、竜人がいるが介入しない世界のプレイケースや、追加ルールなどは、何だか散文的な印象。
実際問題として、プレイするにはいろいろと敷居が高いゲームだからなぁ(苦笑)。