トリニティ×ヴィーナス

完全にノーマークでした。
JIVEが完全にサイトの後進が停滞している上、デザイナーサイドもサイトがないしなぁ。*1

トリニティ×ヴィーナス 3 (CR COMICS)

トリニティ×ヴィーナス 3 (CR COMICS)

Victory In Progress Supplement:トリニティ×ヴィーナスSRS (integral)

Victory In Progress Supplement:トリニティ×ヴィーナスSRS (integral)

トリニティ×ヴィーナス、コミックス第3巻と、ナンとサプリメント発売。
……出るとは思わなかったなぁ、サプリメント


コミックス第3巻では、ついにヴィーナス十仮面が頭目ノエルを押戴いてトリニティ日本支部を強襲します。
完全に後手に回ったトリニティは、初手でセキュリティを無効化され、後は次々と潜入する十仮面との確固戦闘に引きずり出されます。
あれよされよ、という間に、三輪法師、ゼイブン、ハムサが、トリニティ側でもみとなにトオルに加納大吾まで倒れます。
はえーよ(笑)。
TRPGで言えば、PC2枠とコネクション用の強力なNPCがあっと言う間に(笑)。
そして、満を持してクロスソード・アルファ登場。


いきなり総力戦は早いなぁ(笑)。


さて、新サプリメント。「Victory In Progress」。
略してVIP。
……F.E.A.R.的にサプリを略称で表記しようとすると、用語と被ってわかりづらくなるバッドネーミングだと思うんですが(苦笑)。


本当に、サプリメントが出るとは思わなかったんですよね。
悪い意味ではなく、ルールブックがシナリオもシナリオクラフトも掲載しているオールインワン仕様なので、これ以上ナニを出すんだろうかと。
で、開けて見ると。
真正面からの追加データ集か。


ヒーロークラス、VIPクラス各種にそれぞれ33個の特技。
アドバンスドVIP用の追加VIPソース。
装備アイテム。
エネミー。
ストーリーパターンテンプレート2本。


そして、追加ルールには、スクウェア戦闘と、大規模戦闘をフェイズワークで処理しようと言うストラテジーフェイズワーク。
正直、どっちかと言うとノリが重要なバトル物にスクウェア戦闘はどうかと思うんですが、あまりコマゴマしたルールにはなっていないので、ありかなぁ、とは思います。
コストパフォーマンス抜群のトリニティ×ヴィーナスSRS。
……とは言え、スタートダッシュで損してるからなぁ。

*1:デザイナーやイラストレーター個人のblogはあるんですけど、やっぱり組織としてちゃんと広報しているわけじゃないからねぇ。