Role&Roll vol.60

これ、ナンの表紙なのだろう……。

Role&Roll Vol.60

Role&Roll Vol.60

巻頭特集はサタスペイラストレーター・セッション。
河嶋陶一朗GMに、速水螺旋人、吉井徹。……それってフツーにいつもの冒険企画局じゃ?(苦笑)
加えて、RAITAに、相田裕
申し訳ないのだが、自分はマンガに疎くてご両名とも存じ上げない。
辛うじて相田裕は、コミックがアニメ化されているのと、以前にゲヘナAnのイラストレーター・セッションに登場したので覚えていますが。


「そうだ、映画を撮ろう!」というタイトル通り、諸々あって映画を撮ると言う話なのですが。
……まぁ、何しろサタスペなので。
おかしな連中が、おかしな言動を吐いている。
そういう話です(笑)。


脚注にも書かれているが、モチーフはスワロウテイルなのだが。
ナンと言うか、タイミング的には「僕らのミライへ逆回転」と「涼宮ハルヒの溜息」と言うところか。


SW2.0リプレイは最終回の前編。
六門セカンドの新リプレイは単発だったのか、この後篇で終了の様子。ああ、六門の良心みたいなものだったのに(笑)。
カオスフレアがコズミックエンカウンターな表紙で、大星団テオス。
ゲヘナAn、セイクリッド・ドラグーン、シノビガミがシナリオ。
スピタのコピタのはフレイムギア


そして案の定、サークル&コンベンション情報には、うちのコンベンションは2回分掲載されてます。
……うーん、どうにもなぁ。