神聖モテモテ王国 新装版 (6)

新装版で刊行が続いてました、ながいけんの「神聖モテモテ王国」。
第6巻にて完結です。

神聖モテモテ王国[新装版]6 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]6 (少年サンデーコミックススペシャル)

もっとも、もともと話が完結しないで終了した作品ですから、そこは期待できないんですが。


この作品、サンデーコミックスで6巻。そして未刊行部分がコンテンツワークス社のCOMIC On-DEMANDSで7巻として刊行していました。
http://www.comicpark.net/
今回、この7冊分が全6巻として新装刊行。
6巻は事実上、オンデマンド版7巻の内容になってます。
オンデマンド版は、正直な話、印刷精度が低くてコンシューマ向けのレーザープリンターとどっこいどこいの水準でしたので、今回の刊行は非常にありがたいはなしです。
反面、新しい装丁も非常にイイカンジなのですが*1、サンデーコミックス版には存在していた著者の言葉が存在しないのがザンネンです。
まぁ、その分、裏表紙の解説文でたっぷり遊んでいるので、実に「らしい」んですが。


ちなみに、オンデマンド版7巻には雑誌からのスキャンで収録された、原稿が紛失した126話。
こちらには収録されませんでしたね。

*1:特に、今回の新装版6巻は基本的に新装版1巻と同じなのですが、ファーザーの額に「二回目」の札が貼ってあり、この巻に収録されているエピソードにもかけてあるといういいチョイスになってます。