エンドレスデイズ

シルバーレインのサプリメント第3弾。
シルバーレインRPGは基本ルールブックからの通し番なので、Vol.4になってますが。

追加ジョブは三種。
リプレイ以降に生まれた「ファンガス共生者」。
ゾンビハンターのゴースト版「ゴーストチェイサー」
そしてフリッカーシリーズ第3弾、歌とダンスの「フリッカーハート」。


追加リードカード20枚。
もっとも、今回同封のこれは、「学園リードカード」と呼ばれ、本書で扱う「学園イベント」か「エレメントシステム」で用いるもので、通常のカードとは別のものになります。


エレメントシステムは、いわゆるフラグが立ったとかそういうことを表わすシステムですが。
……面倒臭い(苦笑)。
うーん、もうひと回りぐらい軽くならないものか(苦笑)。
表記が面倒臭いだけと言う話もあるけど。


学園イベントですが、それに伴って銀誓学園の案内が付随。
……現代日本のアタリマエのこととかも敢えて書いてあるんですが。
そういや、小学生の始業時間とか時間割とかすっかり忘れてるなぁ。
肝心の学園イベントですが、いろいろ網羅してて面白いのは面白いんですが、各々のボリュームが、もう少し欲しかったなぁ。


全体的に、もうちょっと、という感じなのですが。
新しいジャンルに挑戦しよう、開拓しようと言う心意気は実に素晴しい。
それはそれとして、そろそろトミーウォーカーのサイトで切断済みのカードを別売り販売してくれないかねぇ。切るの面倒臭いし、嫌いなんだよねぇ(苦笑)。