紅矢

以前、コンベンションの帰りの夕食で好評を博した、ステーキハウス紅矢。


八王子に出ましたので、何の気の迷いか。
再来店しました。

ハンバーグとステーキのセット、紅矢コンボS*1。1250円でライスは大盛り無料。
写真は中盛りです。


前回の失敗があるので、今回は運ばれてくるなり、塩コショウを盛大に振る。
食べるのはステーキから。
その甲斐あって、ちゃんとオージービーフの水準ではありますが、美味しくいただくことができました。
ネックは、この鉄板にあると思われます。
恐らく、専用のヒーターか何かで暖めているのだと思いますが、他のステーキ専門店のように下の木板がコゲるような温度まで上がってません。手で触れるぐらいです。
ステーキが冷めにくい役には立っていますが、余熱で火が通るという感じではありません。


ですので、以上を充分に注意した上で、手早く食べられるなら、コストパフォーマンス的にもいいステーキハウスなんではないでしょうか。

*1:Sは多分、スペシャルの略だと思われます。