宙まに

ところで、「宙のまにまに」。
MX-TVだと七夕に第一話。そして第三話は皆既日蝕当日と、なんと空気を読んだ放送!(笑)


感想としては……
悪くないです。絵もきれいだし。
ただ、ちょっとテンポが悪く、逆に詰め込みすぎ感もある気がします。
あと、声もちょっとイメージが違ったかな。
美星や朔はストレートでいいんですが。路万部長はもう少しアクが強いイメージだったし、江戸川は女性があてるイメージはなかったなぁ。
そして、誤算だったのが姫。
コーティカルテ戸松遥なので、安心してたんですが、うーん、ちょっと違う気が。
ナンというか、ちょっと品がない感じがするんだよな。
姫ってのは、ぶっちゃけて言ってしまうと可愛いことにしかメリットがないキャラクターなので(苦笑)*1、もう少し直球ど真ん中で可愛らしさをアピールして欲しかったかな(笑)。
そして、最大にイメージが違うのが晴子さん。
ナンでおっとり系なんだ! どう考えてもテンション高くて非モテ力が高い感じのキャラクターだろうに。*2


僕的に一番のヒットは、朔ママです(笑)。
日野香穂子と同じなんだけどなー。

*1:片想いの女子って意味では、ハチクロの山田さんとイメージが被るんだけど、山田さんは芸術の方面にはちゃんとある程度才能があったので。姫は別に頭がいいワケでもないし、天文に強いわけでもないので、フィクションの立ち居地としてビミョウなんだよね。

*2:それこそ、三石琴乃とかダイレクトにイメージだと思うんですが。