金色のコルダ ステラ・コンサート2

やってきました。
ビミョウに発売時期を忘れていましたが、ステラ・コンサート2。
来月には、期待と、あと「紅の月の二の舞にならないか」とでドキドキのsecondo passoが発売されます。

金色のコルダ ステラ・コンサート2 [DVD]

金色のコルダ ステラ・コンサート2 [DVD]

パッケージを見て感動。
この青空バックの、異常なまでのさわやかなパッケージイラスト!(笑)
金色のコルダ2って冬の話のはずなので余計に新鮮です(笑)。


DVD3枚組。
紙製のパッケージの中に、CDでおなじみのサイズの、4枚まで入るケースが入ってます。
中にはブックレットとCDジャケットサイズの各キャラクターのカードも封入。
嗚呼、素晴しい。


1枚目にはソワレ、第二公演。2枚目にマチネ、第二公演。
そして3枚目が特典ディスク。ゲネの風景と、初回のステラ・コンサートでDVDに収録されていなかった2演目が収録。


僕たちが観に行ったのはマチネなので、1枚目から観ます……新鮮。
やっぱり、マチネに比べてソワレの方が、皆さん演奏もノっているし、トークもノっている。
特に、加持君演奏キャストの松本有理さんの、キャラが立っていること(笑)。
ソロ前の加持君の独白で、客席から笑いが広がるのはソワレもマチネも一緒で。2で追加された加持君の破壊力を見た気がします(笑)。
そして、曲目の問題なんだろうケド、マチネではナンと言うか丸くなった印象があった室屋光一郎の演奏ですが、ソワレではたいへん月森君らしい怜悧な演奏でした。


そして、特典ディスク。
ステラ・コンサートでの多井智紀の演奏が入ってます。
嗚呼、出席率の悪い多井智紀の演奏が、ここに入っているのは、少しうれしい。
やっぱり、志水君の演奏は、彼が一番雰囲気がある。