神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック

神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1 (Flex Comix)

神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1 (Flex Comix)

こちらも絶好調、神曲奏界ポリフォニカ
アニメのことは見なかったことにします(笑)。


クリムゾンに続いて、ブラックもコミックス化。
TRPG業界では「蓬莱学園」シリーズや、ドラゴンマガジンに連載してた「ポゼッション・トレーサ」でご存知の米村孝一郎が作画。


物語は、第1巻「インスペクター・ブラック」からではなく、第4巻「トライアングル・ブラック」がチョイスされています。
確かに、ブラックシリーズを単品で始めようとすると、1巻か4巻が妥当。
1巻だとゲストにツゲ・ユフィンリーが登場、4巻からはレオンが登場。
レオンの方を取りましたか……個人的には米村孝一郎のユフィンリーを見たい気もしますが(笑)。


米村孝一郎と言えば、小憎らしい女性と格好いいメカがやっぱりウリだと思うワケであり。
マナガの車やヴィオレッタの単身楽団のデザインが実に素晴しい。
逆に、主要キャラクターはでは……BUNBUNのデザインでイメージが強く、しかもそれを大きく崩すつもりが無いらしいので、ちょっとマティアはアンバランスだし、マナガはこの絵柄で書かれると人間には間違えません(笑)。
やっぱり、ユフィンリーが見たいなぁ(笑)。


ここは一つ、シェリカが出てくるまで続けて欲しいな(笑)。