アジアンパンクGO! GO!

同人で始まったサタスペも、HOBBY BASEから新紀元社へ移って新展開。
新展開って言うか……

かつてRole&Roll誌上で連載されたリプレイシリーズ「アベレージ90Kの冒険」。


一度は、サプリメントサタスペ食べ放題」に収録されたんですが。
今回、版元を移ったことによりRole&Roll BOOKSから単行本化。
Role&Roll掲載の作品は、だいたい富士見書房ドラゴンブックからか、JAVEから単行本化されていたんですが、サタスペ関係だけはHOBBY BASEが独占的に扱っていたので、書籍コードもなくイエローサブマリン以外では手に入らない有様でした。
そういう点で考えれば、ユーザーとしては嬉しい限り。
……ただ。
サタスペって、よーするに頭がおかしい作品なので、一般市場に出しちゃっていいのか、という気がしないでもないです(笑)。


今回、単行本化にあたって、新しく第4話、というか第0話に相当する過去編が書き下ろし。
まぁ、最終話で、○○が▲▲じゃってますからねぇ。
まだエルヴィス弗箱が痩せていた頃(笑)。


過去の話でありながら、ダイス目の結果によって、未来に繋がらないという惨事が発生していますが。
「第一話につながんないじゃん!(笑)」
で、わりかしさらっと流されているのも、サタスペの奥の深いところといえるかもしれません(笑)。
あ、まぁ、一応、ラストの演出でつなげてますけどね。一応。


……ないわ(笑)。