密林と漫画

しばらく漫画漬けでございまして。


まぁ、僕にしたら、というぐらいなんですが。
昨日も書きましたように「宙のまにまに」にはどーっぷり漬かってますし(笑)。
他にも、しばらく漫画に縁がある次第。


キッカケは山本弘
僕が、昔から*1山本弘のファンを自認していますが、最近、関連書籍なんぞも多くなって、嬉しい反面、追いかけるのが難しくあったりもします。


マップス・シェアードワールド 2 -天翔る船- (GA文庫)も。発売日に買いはしたものの、肝心のマップスを読んでいなかったので、積み状態でした。
愛蔵版が刊行されているんですが、でかくて厚いからなー。
どうやら僕は、基本的に、漫画に求めているのはストーリーであってあんまり絵に興味がないっぽいので、愛蔵版とか嬉しくないんですよね。
むしろ、本棚にしまいやすい文庫版。
マップスは、あちこち変遷している作品で、MF文庫から文庫版も出ているんですが、既に絶版。
仕方ないので、ユーズドで探していたんですが。
先日、ようやく1〜5巻まで揃って、折り返し地点になりました。


通読してみたところ。
どうやら、山本弘の短篇は、この文庫版5巻のラストに繋がるらしい。
をを、ようやくここまで。
やっと読むことができたという次第で。


そして、今度はこんなニュースを見つけまして。
http://natalie.mu/comic/news/show/id/15111


女ターザンかぁ(笑)。
山本弘は、TRPG系ではこいでたくの「RPGなんてこわくない」、その他にもマガジンのトンデモ系と。
漫画原作は過去にもあったんですが。
週刊コミックス誌で長期連載目処ってのは、めでたいことで。


第1回には、対談も入っていると言うことで……
探しました。


置いてないねぇ、コミックバンチ(泣)。
一週間探し続け、車で国道を遡り、書店を見つけては飛び込んで、ようやく見つけましたよ。
でもここまで毎週来るのは無理だ(苦笑)。
第2回の掲載号も、今度は会社の近くで駅ひとつ分、コンビニを回って探しました。


そして、今日が第3回の掲載号の発売日ですが。
……もう無理です(泣)。
コミックス誌を読む習慣が完全に学生時代でなくなってしまっているので、そもそも週刊ペースに体が追いつきません。
単行本を待ちます。
……それにしても、我が家で一番エロいコミックスになりそうですよ。*2


そして。
今度は、ながいけん閣下の帰還か!!
http://gekkansunday.net/top.html
モテモテ王国も新装版が出るみたいだし。


漫画づいているなぁ。最近。

*1:えーっと、「私はこうしてバルサスした」と「デーモンズシティ」と「ラプラスの魔」の頃ですね。どれが一番最初かは忘れましたが。多分、「バルサス」が一番最初のコンタクトなんですが、それでファンになったかは微妙に記憶になく。明確に惚れ込んだのは「ラプラス」ですね。

*2:あ、でもBL系がなくもなく……(苦笑)。でも那州雪絵なんで、直接描写は殆どないからなぁ。