Role&Roll vol.54

今月号はナンというか、大人しい感じ。
イヤ、表紙の問題ではなくて。

Role&Roll Vol.54

Role&Roll Vol.54

巻頭特集はSW2.0。
ミストキャッスルのリプレイ「蛮都からの生還を夢見て!」。
導入の使い方、固定イベントの説明などが若干抜けているので、プレイの説明としては今ひとつ。
でも、そのデッドリーな世界観を味わうには充分すぎるほどです。
おまけとして、新しい導入【導入4:復讐】が追加。
こういうのは嬉しいね。
SNEの執筆者インタビューを読む限り、オミットされたイベントなどがあるそうだから、そういうのを熱の冷めないうちに出して欲しいな。


その他としては、シルバーレインがゴーストタウンイベント。
まぁ、ゴーストタウンというのは、PBWのサブイベントで、Javaで動くランダムダンジョンのようなもの。
これまでのルールブックでは指針程度でしか提示されてませんでしたが、このイベントをプレイしやすくまとめた形になっています。
ちょっと薄味ですが、悪くない感じです。