STEEL BALL RUN(17)

ジョジョの奇妙な冒険」第7部相当。
STEEL BALL RUNの最新刊。

STEEL BALL RUNも17巻まで進み、話はそろそろクライマックスへ。


『遺体』の殆どが敵方、ヴァレンタイン大統領の手の元にほぼ揃い。ルーシー・スティールには衝撃的なあーんなコトが起きているという緊迫した状態。
既に後がないジャイロとジョニィ。
ここに来て、ジョニィのダークサイドフラグが立ってきたりもしていて、どこに向かうのか予断を許しません。


さて、そんな今回。
ヴァレンタイン大統領のスタンドが、ちゃんと登場。
表紙でも中央を張っていますが、ナンと言うかレザーのハンドバッグをイメージさせて、久々に実にいいデザインのスタンドだな、と思う次第。
その能力は……


ナンなんだろうね?
人の認識や主体をズラしてしまう能力かな。
そのワリには。同時に複数の人に効果があったりするのは随分と便利そうな能力なんですが。


それにしても、最近のジョジョは構成や展開が実にアグレッシブなので、かつてのように毎週WJで読み進めていくのとは異なり、数ヶ月に一度コミックスで読むような状態だと、ストーリー把握がタイヘンだなぁ。
2〜3冊、戻って読み直そう。