スーパーヒーロータイム

本当は、明日が最終公演なんですが。
スカイシアター炎神戦隊ゴーオンジャーショー。素顔の戦士最終決戦!
天気予報では、明日は崩れそうだったので、今日、行くことにしました。


当初は、昔のように僕だけ朝早く出て、相方は後から来るというパターンを考えていたんですが。
今回は一緒に行くことに。
おかげで、後楽園への到着は11時ごろ。
それでも、Cでした。
去年と同じくらいですね。
まぁ、デカマジの頃のようなフィーバーが異常なんだろうなぁ(笑)。


12:30からの公演を前にして、軽く昼食。
一応、待機場所に11:50には到着していなければいけないので、ちょっと時間がない。
工事やっててエレベーター使えない場所があったりするしね。


そんなワケで、東京ドームシティ、LaQua前のハンバーガー屋へ。
正直、ここが一番空いていて、早く食べられそうだったから、というのが大きいんですが。
どうやらたまたまだったらしくて、僕らが食べているとあっという間に満席になってしまいました。


Zest Premium Burger
http://www.laqua.jp/restaurant/10165

こんな感じのワイルドなハンバーガーで、美味でした。


今後は、室内シアターへ移行。
正直なところ、リザーブできるのは嬉しいけど、1500円と割高になるし。写真撮影も禁止らしい。
これで司会がヒロちゃんでもない、となると。ちょっと行く気が薄れるなぁ。


その分、スカイシアター最終公演。
タイムからのレッド大集合は、是が非でも見たい!
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi
ぜひ、ヒロちゃんの司会で!!


水道橋を後にして、一路築地へ。
目指すは、タムドーム明石。
中央区の公共施設にあるプラネタリウムだ。
目的は、恐らく関東ではここが最後になるであろう、特別プログラム。
仮面ライダーキバ&電王、デンライナー宇宙へ」

http://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html
今まで、見に行っていなかったのですよ。
タイムドーム明石。
費用は一公演、一律で1人300円。
満天のヒーリングプログラムとかに慣れてる身としては破格に安い。
そもそも、キャパが100名にも満たないぐらいの小さなホールなんですが、意外にドームもきれいで安心しました。
前半、通常のシーズン毎のプログラムが流れ、後半、仮面ライダーが登場。
明らかに仮面ライダー目当ての子供たちでいっぱいだったんですが、これが意外と大人しくプラネタリウムを見ていて、嬉しくなりました。


番組の内容としては、キバットとイマジンズがデンライナーで宇宙を紹介して回るという、ちょっとアレな内容ですが(笑)。
明らかに、意味もなく各フォームに変身して見せたりとか。
そもそも、デンライナーは宇宙にいけるのか、とか。
認識する人どころかあらゆる存在もないような宇宙誕生の時間に、髪の路線に乗らずにいけるのか、とか。
ヤボな突っ込みはいっぱいできるんですが。
キバのキックが凄まじかったり、デンライナーが横切るときの迫力は、周天投影のプラネタリウムならではで、感心しました。
というか、これだけのために見に行ってもイイ。
大満足でした。


その後、新宿に出てショッピングにカラオケ。
当然歌うは、ヒーローソングに次ぐヒーローソング。
夕食は、手軽に済ませようということで、普段はランチでしか行かない老舗アカシアへ。
http://www.restaurant-acacia.com/
アカシアはランチどきに赴いて、ロールキャベツかシチューと、2人で一品ぐらい頼むことが多いんですが。
今日は、折角夕食時に来たので、それぞれシチューにハンバーグとコロッケを頼みました。
ちょっと……頼みすぎました(笑)。
もちろん、僕は食事を残すというようなことは断じて許せない人なので美味しくいただきましたが。ちょっとお腹いっぱいになりました。
気付いたのは、皿モノは、ランチどきは既に作ってあって、次々と出てくるので、結構冷めているんですが、作りたては本当に古き良き洋食屋さんという感じで、美味しかった。
これからは夕食時にも来て見よう。


新宿高野で、そろそろ終わりになる苺のケーキ類を幾つか買って帰宅。
明日はゆっくりと寝よっと。