金色のコルダ secondo passo クラシックコレクション

早速、取り寄せました。
クラシックコレクションの、secondo passo版。
初回DVD付き。

金色のコルダ secondo passo クラシック・コレクション (初回生産限定盤)(DVD付)

金色のコルダ secondo passo クラシック・コレクション (初回生産限定盤)(DVD付)

ついでに、出ていたのは知っていたのですが。
キャラクターソングには、あまり興味がないのでスルーしてました 金色のコルダ2~SWEET(音符記号)TWINKLE~ も取り寄せました。
我が家は、クラシックコレクションと名の付くものは、コンプリートBOXで重複するまで持っているんですが(笑)。
CDドラマやキャラクターソングはあまり興味がなくて 金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション金色のコルダ2~felice~ を一応、嗜みとして買っているんですが(笑)。
今回はもっぱら、secondo passoが「紅の月」みたいな悲惨なことにならないようにという祈りを込めて支援的な意味で購入。


secondo passoは2準拠なので、今度はアンサンブルをやる、という話なワケですが。
ヴァイオリン独奏メインのカルメンがナンで多いんだろうと思ったら……衛藤の曲か。
曲数的にも、その演奏時間的にも、いわば衛藤のためのCDと言っても過言ではない状態でしょう……えーっ!(笑)
衛藤って、2fで追加されるキャラで、まだゼンゼンわかってないワケですが、主人公に突っかかってくる鼻持ちならない中学生っぽいワケです。
うーん。
正直、今更ヴァイオリン独奏の人が増えてもなぁ……既に香穂子と月森君で個性出ているわけだし。
まぁ、ビミョーに納得しがたいところもあるんですが。
アンサンブルが地味にいい感じなので、OKとしましょう。


ソングアルバムの「SWEET♪TWINKLE」の方も、衛藤から始まります。
そんなに一押しですか、衛藤クンは。*1

*1:まぁ、ほぼ初の赤系統の髪のキャラクターってことで、本来なら本命のポジションなんでしょうが。個人的に、コルダは最初からスバラシイと思っているので、ここに無節操にキャラクターが増えるのはイヤなんですよね。