さらば仮面ライダー電王スペシャルイベント

4月発売の「さらば電王」のDVDに先駆けて、届きました。
スペシャルイベント。

いやー。
釣られてるなぁ、自分(笑)。
そして、つくづく思います。


電王ってスゲェなぁ。


今回のこのイベント、気付いたときにはチケットがSOLD OUTで。まぁ、実際問題としてスケジュール的にも参加は難しかったのですが。
いやー、いいイベントだなぁ。


それにしても、今回、結構、スーツアクターさんたちがフィーチャーされてて、顔出しでの出番が多くて。
思ったのですが。
最初のイベントに比べて、本当にすっごくトークがうまくなったなぁ、と。
高岩さんの、素顔のまま各平成ライダーや電王の各フォームを演じてみせるというパフォーマンスなども、実にスバラシイ。


ただ、残念なのは、スーツアクターさんが顔出しで出ているため、各イマジンには結果的に別の人が入っていることになります。
CLIMAX JUMPのコンサート。
各イマジンの独白芝居*1があるのですが、これがいい内容なんですが。
後半のキンとモモは、あんまり動きがある芝居ではないので、結構難しそうなワケですが。
ご本人なら、もうちょっとうまかったんじゃないの? と思うと、ちょっと残念です。


まぁ、強いて言って残念なのは。
今回のイベントは、中村優一もデネブ役の大塚芳忠さんも居ないってことかなぁ。
あと、すべてがテンコ盛りすぎて、ちょっと惜しい感はぬぐえないかな。


……「超電王」。
イベントあるのかなー(笑)。

*1:いや、これが本当に実にスバラシイ。順番とか構成もいいし、内容がバッツグンにいい。流石は小林靖子。泣けるでぇ!