横浜で夕食を

映画の後、神代さんに付き合って横浜で食事。
以前にも書いた、神代さんに教えてもらったイタリアンのお店へ。


今夜は、ちょっと奥まった席へ案内。
ちょっとした個室状態の場所でいい漢字の雰囲気です。デートなら盛り上がれるんでしょうが、神代さんとでは、ね(笑)。
話題はゲームと映画の話題になっちゃいますし。


夕食、と言うよりはワインを片手に、今日はいろいろとつまんでいく方向で。
美味しかったんだけど、ちょっと失敗したなって思ったのが一品。
野菜のフリットが非常に美味しそうに見えて、実際美味しかったんですが、出てきてみたら2人で食べるにはちょっとキツイ量で、揚げ物系が得意な人ならともかく、僕らぐらいだと3〜4人でちょうどいいくらいかなー。
僕的にヒットだったのはトリッパのオーブングリルで、牛のハチノスの煮込みにチーズを載せオーブンで焼いたもの。
臭みは完全に抜けていて、不思議な食感が楽しめて新しい発見でした。……神代さんは内臓系はNGらしですけどね(笑)。
いやー、本当にここはいい店だなぁ。
何度でも来たくなる。