年末の大掃除

ちょいちょいとはやっているんです。一応。
レンジ廻りは先週終わらせたし(あー、でも。もうよごれてきたなぁ……)。


相方が、あんなにAmazonの箱を溜めていたとわ!(笑)
いやまあ、頼んでいるのは自分だから、気づけば気づけたと思うんでしょうが……
部屋の隅に積んで、フツーに腰以上までありましたよ(笑)。
ナンて一年だ。


Amazonは、昔はそれほど使ってなかったんですが、今年、同僚にプレミアムを薦められまして。
確かに、帰宅時間が遅いことが多いと通販は便利です。
お試しで1ヶ月だけ使うつもりが、気付いたら更新されて3500円取られてましたので(笑)、そのまま継続することにしました。
それこそ、プレミアム対象商品であれば、300円でも無料で送ってくれるのが大助かり。
何より、定額制でいろいろ考えなくていいというのがありがたい。


Amazonの箱は、大きさがそろっているので、処分楽なのですが。
処分に困るのが、ビニール製の封筒に入ってきたものです。
どういうワケか、相方が通っている美容室とかエステとか漏れなくビニール封筒です。
今年は、ぽすれん*1に加入しましたので、このラベルも溜まりました。
これも、ビニール製の封筒に紙シールなんですな。


うちでは、ある程度使い勝手のいい大きめのシュレッダーを使っていますが、普通の紙ならば4〜5枚分の厚さはなんでもないんですが、ビニール製だと噛んじゃいます。
なので、今までゼンブ、手動で切り刻んでおりました。


やむを得ず、あるものを注文。

プラス ケシポン IS-100CM ブルー 37-100

プラス ケシポン IS-100CM ブルー 37-100



そもそも、顔料の性質の違うもので上から押しても、幾らでも読み取れるじゃん。とか思って使わなかったわけですが。
流石に、この分量はあきらめました。


確かに、便利は便利なのですが、僕の目だと1押しだけでは下の文字が読み取れます。
まぁ、下の文字を知っているというのもありますが、僕自身わりとこういうのが得意なもので。
それじゃ意味がないと2〜3回押すと、まぁ適当です。
マジックか何かで塗りつぶしたほうが早い気もしますね(笑)。これはこれで手軽は手軽なので使い続けますが。
あっという間にインクが尽きて、補充が必要になってしまいました。

プラス 個人情報保護スタンプ ケシポン専用 交換インク IS-005CM 37-098

プラス 個人情報保護スタンプ ケシポン専用 交換インク IS-005CM 37-098


ええ、それぞれ、1回に1つごと。Amazon配送でございます(笑)。

*1:店舗で手にしたら借りないような代物を、リストに加えておくと忘れたころに送ってきてくれるので、見る作品の幅が広がってよいです。ナニヨリ延滞料が発生しないというのがありがたい。