イマジネーションの世界へようこそ(涙)

この三連休。
相方は、実家のほうへ帰って親孝行。
すぐに年末年始が来るのに、とは思うけれど、そういう日程だからしゃーない。


そんなワケで、一人だと途端に自炊の手が緩むダメなワタシ。
何となく、録画してあったアニメを消化しているうちに、焼きそばが非常に食べたくなりまして。*1
自分で作るのがメンドーくさかったので(正しく言うと、作った後のフライパンを洗うのがメンドーくさかった)、何とかならんかなー、と考える。


コンビニ飯は流石にアレだし。
でも、焼きそばを食べられる外食店舗って心当たりないし。まぁ、飲み屋ぐらいか。
僕は、普段はお酒は飲まないんでね。


そこで、思い出した。
HOTTO MOTTOに、焼きそばの入った弁当がなかったか、と。
調べたらあった。
まんぷくのり弁当。
まんぷくシリーズは量が多いんだよなー、まぁいいか、と買って来ました。


喜び勇んで口にして……


絶句。


……焼きそばじゃねぇ(涙)。
いやまぁ、焼きそばの定義はよくわかりませんが、「いわゆる焼きそば」ではありません。
ナンというか……ソース味のパスタです。


そりゃそうだよな。
弁当屋としては、素材は流用可能なようにして当然。
他に焼きそば単品が存在しない以上、焼きそばの麺があるワケがない。パスタなら、お弁当の添え物やナポリタンがあるしね。


……やられました。
しかも、このソースがビミョウに薄口で甘いし。
ナンか、泣けてきます。
写真で見て想像できる味と、実際に口にして味わう味がこうも違うと……ある種のカルチャーギャップです。
これなら素直にナポリタンが良かった(涙)。

*1:僕がこのシーズンで、見ているアニメは「夜桜四重奏」と「伯爵と妖精」でございます。