仕事に消える日曜日

今日の夕食は、麻婆豆腐弁当でした。


……わ、一人だととことんダメですね、ワタシ(苦笑)。
いやまぁ、仕事で出社なので、やむをえないんですが。


本当は今日は、行きたいコンベンションがあったんです。
過去に何度か、神代さんとかオギとかとお邪魔しているコンベンション。
メンバーの皆さんががんばっているのが本当に微笑ましくて、羨ましくて。行くとモチベーションをもらえるんですが。


今日は仕事なのよね(泣)。
わがサークルの訓戒としては、「仕事は休め、デートは休むな」がモットーなんですけど(笑)。*1
でも、悲しいかな今日の作業は2ヶ月前から決まってて、クライアントのスケジュールがあるから僕の好き勝手にはできないし。
カナシヒ。

*1:個人経営でもない限り所詮、会社の仕事は休んでも代わりがいる、デート相手にとって自分の代わりはいない。会社とは一生付き合わなくてもOKだけど、デート相手は一生付き合えるというモットー。というか、そんなにガムシャラに会社の仕事をして出世したいような仕事人間は趣味のサークルであるうちにはいるハズがありません(笑)。