新米女神の勇者たち(3)

会社帰りに、YS新宿店でゲットしてまいりました。リプレイ3冊。
帰宅して気付いた。
……表紙に格子状の擦れ跡がついてる。全部。


3冊とも表裏に入ってて、帯の下や折り返し部分に入ってないってことは搬入段階の問題か。
このぐらいでは状態不良での交換対象にはならないんだよなー。
はー(嘆息)。


そんな、SW2.0リプレイ第1シリーズの第3巻。
コンスタントに面白くなっています。
連れ去られた、女神ルーフェリアの分体を取り返すために、年輪国家アイヤールへ潜入する、というスニークミッション(嘘)。
つまるところ、テーマは「神と信仰」なワケで、ちょっとSW2.0に面白い視点ができた気がします。


それにしても、蛮族と第一の剣の神の信仰とか、今一つしっくり来ていません。
リプレイでも、ワールドガイドでもいいので、もう少し情報量が増えることを望む次第です。
特に、ワールドガイド希望(笑)。


さて、そんな本巻。
カラー口絵のメッシュがいい感じです(笑)。
中身は、おとぼけ執事で変わってませんが。
そんなメンバーの歯車が、きっちりあってきた感じがします。
それにしても、このパーティ、口は悪いわ、仲がいいのか悪いのかわからない面子ですな。
秋田みやびのパーティは、へっぽこーずもこんな感じでしたが、それも芸風ということでいいんでしょうか。いんでしょうね。
人徳というヤツです(謎)。