ルーツ飲んでゴー!

ネタ本です。

ルーツ飲んでゴー!

ルーツ飲んでゴー!

都内に電車通勤している人なら、何度となくルーツのポスターを見たことがあるはずです。
坂口憲二やジャンプキャラクターのポスターに、脱力系のコピーが入っているやつです。
Webでも各拠点にどんなポスターが貼ってあるのかが見れて楽しかったんですが。ここに一冊にまとまりました。


まぁ、坂口憲二とか使えないのはちょっと物足りないですが、それが本筋じゃないですからね。
サラリーマン川柳とか、エンタの神様的単発芸人のギャグのような脱力系あるあるネタの辞典という体裁です。
辞典なので、モチーフの五十音順に並んでいるんですが……個人的には路線別とかの方が読みやすいんじゃないかなぁ、とは思うんですが、路線と関係ないヤツもあるから難しいのかもしれません。


正直、一発ネタ色の強い本なのですが、1000円を切っているのが魅力です(笑)。


注意すべきは、帯が銀色ピカピカなんですが、店頭に並んだ初日の今日から結構の帯が色ハゲを起こしておりました。
本自体についてなきゃいいんですけどね。