ルールブックが増える魔法

ふと、最強!ファンタジーRPGキャンペーンのことを思い出した。
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/saikyo_frpg/


SW2.0ルールブック3とアリアンロッド・サガ(1)を買ったときの帯をまた無くしたー(笑)。
前回のキャンペーンの際に懲りたと思ったのに……


まぁいいや。
特に、絶対に応募がしたいわけでもないし。
どーせルールブックは買い足す予定だったし……


そんなこんなで、SW2.0のルールブック2と3を一冊ずつ買ってきました(笑)。
これで、2セットと、ルールブック1の予備が若干という具合になりました。
何店舗か回ったんですが、ルールブック3は結構平積みのお店が多いんですが*1、ルールブック2のちゃんと帯が変わっているのが、実はなかなか無くて。
ようやく1冊だけ見つけました。
刷数は、8月20日付の再刷分でした。順調に増刷されているようです。


アリアンロッドの表紙改訂版のルールブックも見かけました。
……SW2.0と同じ白背になってる。
佐々木あかねのイラストは悪くはないんでしょうけど……あんまり食指が伸びないなぁ。
個人的には、前のほうがアリアンロッドとうRPGのルールブックには相応しかったような気がします。
それに……もう5冊買ってるからなぁ(笑)。


ここで買うのは話のネタ以外のナニモノでもあるまい。

*1:多分、入荷数に対して売れていないんだろうなぁ。追加データはあるけど、やっぱ11〜15レベル帯ってのは発売4ヶ月じゃ需要は少ないんじゃないかなぁ。