ヤスモノ買いのゼニ失い

夏物セールのオールラストということで、かなり値下がりしていた夏服を幾つか追加しました。
よくよく考えると、着るか着ないか微妙な代物ばかりなんですが(笑)。
着ないんだとしたら、安くたって意味ないよなー(失笑)。


最近、各種小型デジモノの容量の不安があったので、某ソフマップにて店頭販売のメーカー名もよくわからんようなmicroSD 2MBを数枚買ってきました。
非常に安いし、所詮は消耗品でいいかな、と思ったんですが……*1


1枚は全く認識せず。
後は……、実は我が家の殆どの端末が2MBでは未対応だったことが判明(笑)。


そっかー通常のSDカードスロットにアダプターつけても、昔の標準のスロットは2MB対応してないのね(泣)。
案の定、sonyの端末はMagicGate対応していないと、カードは認識してもデータ転送できないし。これは覚悟して他からいいけどさー。


それにしても、事前リサーチせずに衝動買いした自分が悪いんだけど。一枚も目的用途で使えないってのは、ちょっとキツイなー(笑)。
ちゃんと計画的に、いいもの買わなきゃいけないってことですね。
うん。

*1:よくよく考えると、この段階で間違ってるんですよね。PC-98時代はともかく、Windows時代になってからはノーブランドとかバルク品は手をつけず、メーカーブランドしかかってなかったのに……。