月は出ているか!?

中秋の名月である。
昔は、あまり行事ゴトとか無関心だったんですが。


ほら、中二病を発症した後の男子なんて、ずーっとそんなモンじゃないですか(笑)。


今は相方がそーいうのにうるさいので、付き合っているうちに楽しくなってきました。
もともと、実はどっちかというと保守的な僕は、昔の風習ってやつはキライじゃなかったようです。


で。
近所の和菓子屋さんが、おいしいと評判の上、本日月見団子を買うとススキもいただけるというので、買う気マンマンだったのですが……
帰りが遅れて、間に合いませんでした(泣)。
なので、スーパーで店頭売りの追分だんごの月見団子を購入して帰ったんですが、意外においしくてビックリでした。
甘すぎず、どことなくフルーティな感じの甘さが絶妙でした。


実は、プラス、モロゾフの「お月見クリームだんご」というプリンも買ってきてましたので、結構おなかイッパイになっちゃいましたが。
これは、提案のカスタードプリンよりもやわらかめのプリンをベースに、ココナッツミルクの真ん丸い部分が浮いているというデザインで、硬さの違いからの錯覚か、ココナツミルク部が本当のお餅のようにも感じました。


ナンで、写真残してないんだろーね。
いつも後で思い出すんです。習慣になってないからかなー。


まぁ、最大の問題は、曇天で月が見えなかったことですね(苦笑)。