スピタのコピタの!

スピタのコピタの! 3 (Role & Roll Comics)

スピタのコピタの! 3 (Role & Roll Comics)

先月末、最新刊が出ていたので買っていたのですが……
よく考えたら、僕は1〜2巻を買っていなかった(笑)。しかも、その段階で店頭になし。
仕方がないので、bk1で取り寄せ。
スピタのコピタの! (Role&Roll Comics) スピタのコピタの! 2 (Role&Roll Comics)
ようやく全巻入手しました。


「スピタのコピタの!」といえば、唯一のTRPG専門誌Role&Rollの体験スチャラカマンガとして、恐らく同誌の中で一番読まれているコンテンツではないかと思いますが(笑)。
Role&Roll SP3で纏まっちゃったから、それでいーかなーなんて不埒なこと考えてました(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/skywatcher/20050929/p2


全部読んでいるはずなのに、最近のものほど(特に3巻は半分以上が)記憶にないというのはどー言うことでしょう。
ある意味、ワンパターンと化しているので、新鮮さがないのかもしれません。


コミックスに纏まったのは嬉しいことなんですが、版形が小さいので、手書き文字のコミックスとしては読みづらいのが難です。
また、Role&Roll SP3に比べるとゲームの解説ページがないので*1、ちょっと不親切間が漂います。


ともあれ。
かつてドラゴンマガジン掲載のMAGIUS紹介マンガを、次巻辺りにこそっと紛れ込ませてくれないかなー(笑)。

*1:その部分は緑一色氏の著作ではないので当たり前ですが。