雨は降る

本日は雨。
さすがにこの天候はな……


一日、部屋でまったりする。
そんな一日もとても大切。


しかし、そもそもは僕はひどい出不精で、旅行なんてもってのほか。
ディズニーも連日来るにしても日帰りが基本だったのだけれど*1、今じゃ2つのディズニーホテルはおろか、パートナーホテルも結構、挑戦している。
相方が旅行が趣味なので、気付くとこうなっていた。


まぁ、ホテル泊まりは昔から仕事で多かったので、その辺は大丈夫だったというのもある。
今回は、シェラトンにしたけど。
シェラトンは横浜でも使うから、ものすごく安心感があった。
設備もともかくだが、サービスが本当に久しぶりに、十分すぎるぐらいホテルの対応ってのを実感した。
ま、ちょっと最初に部屋に案内してくれたボーイさんが、今回ちょっといい部屋にしたというのもあって、案内しなれてないんだろうけど、説明がわたわたしたのはあったけど、まぁ、それぐらいは許せる愛嬌。


2Fのメインロビー前には、microsoft提供でXBOX360が遊べるプレイテーブルと、専用のインターネット・スペースまで用意されている。
レストランは申し分なしだし、スポーツジムもあればプールもある。
ここでただ過ごす一日というのも、本当にいいものだ。
一度、ディズニーなしでここに……は、ちょっとムリかな(笑)。結局TDSには入っちゃいそうだ。

*1:昔、『幻想時間』というWeb Radioをやっていた頃は、まゆみや神代さんたちがよく泊まりに行くのに対して、まったく日帰り派だったものだ。