適材適所

最近、十六茶を飲みます。
黒五穀がちょっと好みです。
わかりやすい、と言われます。
方々に(笑)。


ついでに、KinKi Kidsが好きですが、十六茶のCMはビミョウな気がします。
黒五穀Ver.はまだしもなんですが、一つ前のヤツは、光一がダブルのハンバーガーを食べてるのがものすっごく違和感があります。
王子はハンバーガーなんか食わん(笑)。
という感じです。
いや、もともと食が細い人のはずですしね。外見上も似合わない。


剛はいいや、丼物キャラで(笑)。


そんな黒五穀を飲みながら、雑談。


「緊急ライブツアーやってるね」
「もう、ライブ行く歳じゃないし」
「ナンか、『スシ王子』こけたせいでの緊急だという話が……」
「だいたい誰が見るんだ」
「光一のファンにしても、あんなキャラ、光一ちゃうし」
「そう、もっと繊細な役のほうが似合う」
「ストーリーが面白そうにも見えない」
「スタッフは恵まれているはずなんだけど」
「若い頃はともかく、最近は役に恵まれないな」
「光一で、最後にいいなと思ったのは『リモート』」
「あれは、何作でも続きができる話なのに勿体なかったよね」
「剛は?」
「ナンだろうなぁ、もともとは剛のほうが演技がうまかったのに、いまや何にもならない気がする」
「『元カレ』のときのモラトリアムはよかったよ」
「ダメ人間ばっかや最近」
「本人がなー」
「あー……やる気ないもんなー」
「俺、剛にやってもらいたい作品あるんだよね」
「?」
「『オタリーマン』」
「! いいじゃん、よしたに役いいんじゃない!!
 『同僚の女の子が目を合わせません』て、脱力な感じで」
「まぁ、オタリーマン自体にストーリーはないから、脚本家の才能しだいだけど。
TV版『電車男』みたいな。明るいテンポいいコメディにして」
「イメージとしては、オタリーマンは普通に淡々としてるんだけど、周りが好意的に解釈して、奇跡が起こってくみたな」
「あぁ、いーなー。
 やれたら起死回生じゃない?」
「やってくれないかなぁ」


そんな雑談。
毒にも薬にもならない(笑)。

ぼく、オタリーマン。3

ぼく、オタリーマン。3