また一つ星が消えたよ

日本のRPG業界の創成期を支えた偉人が一人、星になった。

いや、別に黒田さんが亡くなったわけじゃないんだけど(失笑)。


イラストの中野豪、死去。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060512k0000m060095000c.html


Role&Roll Booksが刊行したとき……というか。正直な話、安田均の「ゲームを斬る! (Role&Roll Books)」を読んだとき。
嗚呼、このレーベルからクロちゃんのRPG千夜一夜が再開するんじゃない、と淡い期待を抱いていたんですが……これも叶わない夢になりました。
確か、コンプティークから電撃アドベンチャーズに移動し、同誌の休刊と同時に伝説の彼方へ(或いは、西へ)消えたかと思われたこのコラムにも、本当に幕を閉じるときが来てしまいました。
いや、電撃のときは中野豪のイラストじゃなかったんだけどね。
それがものすごく物足りなかった。


やっぱり、黒田幸弘の文章には中野豪のイラストがベストパートナーだったよなぁ。
もう誰も、水野良の似顔絵を、あんなにうまく描くことはできないだろう(笑)。合掌。
ご冥福をお祈りします。